0120-944-779
メールでのお問い合わせ
オンラインショップ

アルガンオイル情報Navi
Arganoil navi

2017年05月16日

目の下のクマ!?シミ!?


血行が悪くなることで現れる青クマのほかに「茶グマ」とよ呼ばれるクマもあります。

茶グマは目の下の「シミ」にあたります。

これは目を擦ったり、メイクの刺激、紫外線のダメージ、などによる色素沈着によるものです。

ターンオーバーの乱れ等により角質が徐々に暑くなり、それがシミ、くすみになりクマのように見えるのです(>_<)

色素沈着を起してからでは改善にかなりの時間が必要です!

そうなる前にまずは予防をしましょう♪

季節や天気に関係なく紫外線対策は必要ですね!

そして、茶グマができてしまったら、美白ケアです!

茶グマの正体はシミなのでビタミンCを積極的にとりましょう(^o^)

外から直接塗るだけでなく、ビタミンCを多く含んだ食品を摂取することも大事です!

パプリカやゴーヤ、ブロッコリーなどに多く含まれています!

478544f851fccbcdadbecf190283b87b_m

また、ピーリングも効果的です。

これはターンオーバーを活性化させ、お肌の生まれ変わりを促します。

ただ、目元の皮膚は他の場所より薄いため、敏感な人もいます。

自分のお肌に合ったお化粧品を使ってください(^^)

お肌に合わない化粧品はシミを悪化させる原因にもなります(>_<)

ディノイエのアルガンオイルはピュア100%オーガニックオイルなので目元にも安心してお使いいただけます。

塗りこんであげることで保湿効果も高まり、

アルガンオイルに豊富に含まれるビタミンEは

ターンオーバーを正常に保ってくれます。

ただ強くこすらず、優しくケアしてあげてください(^.^)

使い続けることによりお肌の生まれ変わりを助けて健康なお肌にしてくれます!

 

Contact