0120-944-779
メールでのお問い合わせ
オンラインショップ

アルガンオイル情報Navi
Arganoil navi

2017年04月18日

口角の高さで印象が変わる!!


初めて会う人には印象を良くしたいし、

逆に好印象を持てた人とはその後も付き合いが広がっていきますよね(^^)

 

綺麗な洋服やメイクをしていても、

表情ひとつでその人の印象は変わってしまいます(>_<)

 

印象を左右するひとつとして、口角の高さがあります。

老け顔に見られるポイントでも出てきた口角ですが、

この口角の高さが見た目の印象を大きく変えるんです!

 

 

芸能人のように口角がキュッと上がったニッコリ笑顔作れますか?

 

cd567be08bf21b436420da60675a562d_m

 

口角が下がるとちょっと不機嫌に見えたり、実年齢よりも老けて見られがちです(-.-)

 

口角が下がる原因は口の周りの筋肉が衰えることにあります。

 

例えば無表情でで過ごす時間が長いと表情筋が使われず口の周りの筋肉低下が加速します。

デスクワークはちょっと無表情になりがちですよね(^_^;)

時々口を「いーうー」と動かしてあげるといいですね。

 

スマホの扱いも要注意です!

適度な使用時間なら問題ないと思いますが、スマホを操作する時間の長い人。

スマホを操作するときはどうしても下を向いて操作します。

するとお顔のお肉が垂れ、特に頬のお肉が垂れると口角まで下がってしまいます(>_<)

 

口呼吸も口の周りの筋肉が衰える原因のようです。

 

 

その他にも注意することは、食事の仕方です。

柔らかいものばり食べたり、よく噛まないで食べていると口の周りの筋肉が衰えてしまいます。

料理を作るときに食材をちょっと大きめに切ると良く噛んで食べることができますよ

 

 

 

体と同様、顔の筋肉も使わないと衰えてしまうんですね(-.-)

 

最近は口や顔の体操もあるようです!

試してみてもいいかもしれません♪

 

 

 

 

 

 

 

 

Contact